お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

環境問題は、人類に突きつけられた課題になってきました。
自分だけではなく子どもや孫、そして次世代のために、美しい地球を残していくことが求められています。
各業界内においてもCSR(企業の社会的責任)の一環でもある地球環境問題への貢献は大きなテーマとしてグローリーフ(Grow Leaf)プロジェクトの主旨に賛同して活動しています。

グローリーフ(Grow Leaf)プロジェクトは様々な事業を通し、地球環境の保全に取り組む、企業参加型のプロジェクトを行なっています。

「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトル通り、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行っています。

森林伐採や山火事、風倒被害などで、失われた森林の再生をすることで植物が二酸化炭素を吸収ので、植林を必要とする国内外、4箇所の土地に、3万本を目標とした植林活動をすることで、植物が地球温暖化を抑制する役割を果たす手助けを推進していきます。


ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』の原作は110万部のベストセラー。中学生の教科書にも採用されている絵本です。
原作は、アメリカの哲学者レオ・バスカーリア。絵本翻訳家のみらいなな氏が、翻訳を行いました。
ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』は、物語を通して、『生きていくこと』の意味、いのちの循環を描き出しています。

いのちと環境の大切さを後世に伝えて行くミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』を楽しみながら『生きていくこと』の意味考えるのもいいかもしれません。

ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』に興味がある方は葉っぱのフレディ公式サイトをチェックしてみてください。

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/446-193cce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。