お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

エコについて語られる事が多くなりました。
そう言う私もよくエコについて書いてるようなそれだけ世間はエコに関心があるんだなって、実感してます。

実際、私がやってるエコはゴミの分別はもちろんの事、生ゴミがでたら肥料にして野菜&果実を育てたり、買い物をする時はなるべくマイエコバックを持参するようにしています。

後は自宅の電気は点けっぱなしにしないとかエアコンの冷房温度は28℃設定にするなど身近なところからやっています。

エコが苦にならないで、小さい行動ですがチリも積もれば大きなことに繋がると思うので、続けていくことが一番大事だと思います。


使い切りカメラもエコになりました。
エコデジモードは、本体に液晶画面が付いており、撮影後に、10秒以内であれば「撮り直し」が可能で、撮影した画像を確認することができるデジタルカメラのような機能を持ち合わせた新しいタイプの使い切りカメラです。

プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗にて防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定販売されました。

リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られています。

次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用し、さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラです。

撮影が終了したデコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生されます。
本体だけではなく、使用後のリサイクルまで、何から何まで、エコにこだわったカメラです。

旅行先などでの楽しい思い出をエコにこだわったエコデジモードで撮影してみませんか?
興味がある方はチェックしてみてください。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

エコってレジ袋削減くらいかなー。あとはちょこっと省エネ?
でもこーゆー使いたいって思える商品がついでにエコだといいよねー
自然にとりくめそう~
後は高くないといいな。やっぱり高いと…ねぇ?

応援P!
2008/08/22(金) 21:13 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは!
こんなインスタントカメラがあるんですね☆
子供が小学生の時はよくインスタントカメラを旅行中に持たせたものです^^
2008/08/22(金) 22:22 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんわ^^
使い切りカメラも液晶画面なんだ?
しかも、10秒以内なら撮り直し可能とは凄いね。
応援♪
2008/08/22(金) 22:51 | URL | える☆ #-[ 編集]
お疲れ様です^^

このエコデジ実は、購入したいんですよ。

防水用は、限定らしいんで
多分無理そうですが;;


設計も、使い方もエコって感じがしますよね。

これから、もっと時代がエコの時代に進むんでしょうね!


応援ポチ!(予想未来通社もね★)
2008/08/23(土) 07:59 | URL | sigezi #-[ 編集]
こんにちは

エコデジは、エコについて
色々と考えられて作ってある
カメラですね!

応援凸凸凸!
2008/08/23(土) 11:47 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんにちは~♪


使い捨てカメラって、
最近、使わなくなりましたね。

でも、エコデジモードなんてあるんですね~。
びっくりです!

応援☆
2008/08/23(土) 12:25 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/459-0dae8436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
