お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

小学生ぐらいからお菓子作りが好きで、今でもよくお菓子を作る事があります。
中学生ぐらいの時将来パティシエになりたいなって思うことがありまして、留学すればなれるんだぐらいしか考えが無く製菓学校の存在もそんなに認識して無く日本にいたくないって思う気持ちの方が強かったです。

今思うと製菓学校で基礎を学ぶ事を知っていれば製菓学校に通ってパティシエになるための勉強をしたかもしれないなって思う事があります。

将来パティシエになりたいと思ってる方は製菓学校に通うというのも夢に近づく一歩だと思います。
興味がある方は製菓学校チェックしてみてください。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
´・ω・)ノウェーッス。
製菓学校あこがれますー
きっと作るより味見ばっかですけど^^
気付いたら材料がなくなりそうなんで
パティシエは無縁ですな^^^
応援!!
2008/08/28(木) 23:27 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/474-bf4f6e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
