お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

和菓子ってシンプルなのに、なんであんなに美味しいんでしょうかね。

和菓子の可能性を追求するため「和菓子と洋菓子のコラボレート」「和スイーツ」に積極的に挑戦している「おがわ」のはちみつどら焼き写真見ていたらよだれが出るくらい美味しそうで写真を見入ってしまいました。

「はちみつどら焼き」はおがわの看板商品であり、「おがわらしさ」を感じさせる商品だそうです。
世の中にどら焼きは数あれど、おがわのどら焼きは他店にない風味と味にこだわってます。
そんなどら焼きなら食べてみたいよ~~。

餡もこだわりがあって「自家製の北海道産小豆です。大納言の小豆ではなくあえて、小粒で豆の旨みは皮に多いと考え 通常の大きさのものを使用しています。
中でも、どら焼き用の小豆に関しては、あえてアク取りを最小限にして、小豆濃い風味を生かす。 豆が煮あがったら、手作業で砂糖と合わせ、1日置いて、二日目に餡が出来上がる。 "小豆は火で炊け"と言われるくらい、できるだけ練らない方が良いんです。機械では変な粘りが出てしまう」と聞いてしまったらますます想像が膨らんで口元から・・・・ヤバイ状態になってきてます。

真心込めて手作りした創作菓子を「おもてなし」の心で届けてくれる【創作菓子おがわ】の和菓子食べてみたいです。

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

美味しそうですね!

私、洋菓子より和菓子派なので(汗)
北海道産の小豆って聞いただけで、
ヨダレが出そうです(*≧m≦*)ププッ

応援☆
2008/08/30(土) 18:49 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
(o'∀')ノうぃっす。
ビットキャッシュ案件提携だけで
まだ書いてないや。参考にお勉強していきます。^o^/
それにしてもKOHATUMEさん凄いです。
こんなにも、そのつど丁寧に書けるもんなんでしょうか?
(私いい加減なもんで^^)
それとハイステはボーナス換金あったんですね!
ちょこっとやる気でました^^;
何当選したんですかー^^
う~ん。どらやき、うままぁー(o・ω・o)
応援!!
2008/08/30(土) 21:50 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんはー

どらやき、最近はもっぱらプリンどらばっかりです~
ちょっと邪道?
そのまえは生クリーム入りの抹茶どらだったし
小豆がすごいうまいのならベーシックなのもいいんだけどねー
おがわのも試してみたいなー

応援p!
2008/08/30(土) 23:15 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^

KOHATUMEさん、甘いもの好きなんですね~ 私も好き♪
はちみつどら焼き食べてみたいね。
やばー私もよだれ出そう(笑)
応援♪
2008/08/30(土) 23:26 | URL | える☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 23:30 | | #[ 編集]
KOHATUMEさんの記事って本当に丁寧ですね。

僕なんて、今日沢山記事書いたけど、内容がごっつー手薄です(涙

和菓子は、今月の敬老の日におばーちゃんにプレゼント予定します★

よろこんでくれるといいなぁー。

応援ポチポチ★
2008/08/31(日) 07:22 | URL | sigezi #-[ 編集]
こんにちはー

出勤前にまたまたお腹のすくもの
みちゃいましたわー
お腹すいてる時ってなぜかアンコたべたくなるときあるんだよね
昨日いってたみたいな邪道系じゃなくて、王道の饅頭とかアンパンとか~
お腹にたまるからかなぁ
ナゾ

応援P!
2008/08/31(日) 13:31 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/480-23e085f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
