お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

私が幼い時スーパーなどにダンボールを貰いに行って、いろんな物を作って遊んだんですが最近ではネット通販などで買い物するからダンボールがどんどん増えてしまってダンボールをリサイクルする場所に持っていたったら業者さんと間違えられるぐらいです。

実用性だけの歴史だと思っていましたがダンボールにはオシャレな歴史がある事をご存知ですか?

ダンボールの歴史は19世紀のイギリスにてシルクハットの汗取り用に用いられたのが起源だとか実用一徹かと思いがちですがそんなオシャレな歴史があるです。このエピソードを聞いてダンボールの見方が少しですが変わったかもしれません。

包装と物流のパートナーヤマショウは荷物を送ったりする時に不可欠なダンボールやエアーキャップ、緩衝材など輸送のときに使う包装品を取り扱いしています。

大切な商品を守ってくれるダンボールを包装と物流のパートナーヤマショウで見つけてみませんか?

興味がある方はヤマショウをチェックしてみてください。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
´・ω・)ノコンチワ!
ほえ~
色々な用途に渡ってダンボールも頑張ってるんですね!
物量的に業者さんと間違われてしまいましたか^^;
応援!!
2008/09/01(月) 23:31 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/484-ac9bbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
