お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

内面的に美しい女性の振る舞いとは、どういうものかを考えてみたんです。

外見的に美しい女性は増えてきてると思うんですが内面的に美しい人となるとうむって考えてしまいます。

立ち居振る舞いや相手を思いやる気持ちがあり、状況判断が出来行動できる方が内面的に美しい女性ではないかと自分は思うんです。

心のゆとりのある方は何をするにも優雅で、考え方も前向きで自信があるから、そういう人に魅力を感じるんだと思います。

今度イラストで、和風のものを描こうと思っていてきものを着ている女性のしぐさや動作などを調べいるんですが調べるたびにきものを着ている女性って、こんなに美しかったんだって改めてきものの魅力を再認識しました。

魅力のあるきものの着付けや、きものについてを学べる「装道礼法きもの学院」に興味がある方はチェックしてみてください。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
きものが似合う女性って本当に素敵です。

品があると言うんでしょうか?

男の僕からしたら、見ているだけでも癒される感があるんですよね。



日本の伝統的きものの魅力は、本当に感じますよ^^
2008/09/04(木) 22:25 | URL | sigezi #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは☆
お久しぶりデス^^;
すっかり休みすぎてしまいました・・・
9月はもうちょっと頑張らねば^^;
今月もどうぞよろしくね

( ^-^)σ凸
2008/09/04(木) 22:51 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんばんはー

所作のうつくしい女性がすきですねー
内面があらわれてる部分あるとおもうし、なにより指先にまで神経が行き届いてるってそーゆーの好きなんですよ
でも自分はあんまりキレイじゃないんですよねー
たまに男!?ってときあるし
イカンイカン

応援P!
2008/09/04(木) 23:01 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^

きものって成人式の時、着たくらいかなぁ。。
きものが似合う女性は素敵だよね。。
着付けも習ってみたーい
応援♪
2008/09/04(木) 23:38 | URL | える☆ #-[ 編集]
こんばんは~♪

☆あやめ☆は、物心ついたぐらいから
日本舞踊をならっていて…
そのトラウマ?があって、
一時、着物嫌いになってましたね(汗)

でも最近、ようやくそのトラウマが
なくなりつつあります(o´艸`o)ァハ♪


応援☆
2008/09/05(金) 02:39 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
´・ω・)ノウイッス!
σ^^も作法や振る舞いに感動する方です。
思わず、うむうむってうなずいちゃいますね^^
それだけで気高さというか、気品や誇りが
伝わってくるのが感じとれます!
応援!!
2008/09/06(土) 12:58 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/493-c545ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
