お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

秋といえば食欲の秋ですよね!!

美味しい野菜・フルーツの食べ方?と言えば採りたてをそのまま食べたり、すぐに調理して食べるのが一番美味しいです。

この時期に特に好きなのがさつまいもです。

童謡にあるように「焚き火」をしながらさつまいもを焼いて食べるのが好きですが、最近ではそれば出来ません><

焚き火することで土が消毒されていたのですが、近所から苦情が来たので「焚き火は絶対しないって」親が断言されちゃったので、去年から自家製焼き芋は食べれなくなりました。

「焚き火」の何ともいえない匂いも好きだったので、寂しく思っています。

市場直送!野菜の宅配セレブランドはセリ落としを即日発送

美味しい野菜の食べ方大募集★セレブ・ランド

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

焼き芋おいしいよねー
小学校で落ち葉いっぱい集めて
焼き芋作ってたなぁ
放課後のお楽しみ♪

でも今は野焼き自体ダメだもんねー
分かるんだけどちょっと寂しいよねー

応援P!
2008/09/21(日) 22:25 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
夏も過ぎ、そろそろ涼しくなってくるかな・・・と思いきや日中は半パンでもいけるぐらいの暑さ(笑

食欲の秋と言えば、私は知人と毎年グルメツアーの旅行に行くので

今年もうまい店巡りを楽しんできますよ(* ^ー゚)
2008/09/21(日) 23:02 | URL | sigezi #-[ 編集]
こんばんは~

秋といえば、本当に色々ありますよねぇ…さつまいもにキノコに…体重計が必須の時期ですね(笑)
しかし、焚き火とはすごいですねぇ~。
出来なくなって残念ですね><
2008/09/21(日) 23:10 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 06:41 | | #[ 編集]
こんにちは♪

秋は美味しい季節ですね。

焼き芋も好きですが、
蒸かしても美味しいし、
大学芋とか、スイートポテトも大好き♪

いい季節になりました!

応援☆
2008/09/22(月) 09:44 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんにちは

食欲の秋になってきましたね!
さつまいもは、色々と
使えて美味しいですよね!

応援凸凸凸!
2008/09/22(月) 12:32 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんばんは
焚き火ができなくなって残念ですね。
火力が違うから「お芋」すごく美味しいのに。。
今は、煙を出すとすぐ消防所の人がきたりとか、
面倒な世の中です

応援ぽち
2008/09/22(月) 19:04 | URL | ゆにか #5KPaI2a2[ 編集]
´・ω・)ノポッポー
食欲の秋ですねー!

>焚き火することで土が消毒されていたのですが
同じく家も焚き火や田畑の草を
焼くという行為で消毒していたのですが・・・
世間は住みにくくなりました。
心の狭い苦情は嫌です。
特に、たまーに自分のエゴで言う人は勘弁して欲しいです
応援!!
2008/09/22(月) 20:59 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/518-4ec84707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
