お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

どの料理でも基本となるのは「だし」です。

だしが美味しくなければ料理の味も左右されるので、本当に「だし」って味の決め手です。

だけどだしをとるのは手間がかかるので、なかなか本格的なだしをとって、料理をすることは余りないのですが、正月だけは地方独特のだしを使うので、粉末&パックになってるものを使う事があります。

粉末&パックになってる「だし」が手軽に使えたらいいなって思っていたら丸三食品で天然だし「ふりだし」鰹・さばベース&「純だし」いりこベースがあるそうです。

これなら使ってみたいなって、思いました。

天然だしの通販サイトうまいだし.com

天然だし 味わいモニター大募集企画

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

ダシしっかりとってると
薄味でもOKだしねー
でも昔っから、カツオブシのダシとったあとが、もったいなくってすてるのツライ~
あれって佃煮とかについしちゃう
貧乏性だなぁ

応援p!
2008/09/22(月) 23:16 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは~

だしって重要ですよね、和食の時にはよく入れていますね~^^
粉末のやつですけど(笑)
やっぱり、風味とかが全く変わってきますもんね
2008/09/22(月) 23:18 | URL | さすけのぺろ #.GTNPbic[ 編集]
こんばんは~♪
(もう、おはよう?!)

だしは、料理の決め手ですからね~。
私は結構、鰹節や昆布から、
だし取るの好きなんです。

でも、だしをとった後、
捨てちゃうのも勿体無いし…。
だしパックなら、そういう心配もないし、
使ってみようかな~。

応援☆
2008/09/23(火) 04:23 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんにちは

料理においてだしは
重要なものなので
美味しいものを
使いたいですね!

応援凸凸凸!
2008/09/23(火) 11:34 | URL | jun1 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(火) 18:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/519-613f4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
