お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet







FlashVars='skin=http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/120_240_season003_1.swf&color=#000099,#990000,#666666&associateTag=pocketmoneybu-22 &searchIndex=Books&browseNode=466280&keywords=_25E5_25A4_25A7_25E6_25B2_25B3_25E5_258E_259F_2520_25E9_2581_2581'
quality='high' width='120' height='240' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />

大河原 遁さんの漫画が好きなので紹介しようと思っています。大河原 遁さんは週間少年ジャンプで「かおす寒鰤屋」という骨董品を扱う店主が古武術を使ったり、忍者娘が出てきたりと、アクション風味な一面も併せ持っています。基本的には骨董品を中心に展開するギャグ漫画なんです。コミックが1冊で終わったのは週2日の上京とこどもの頃のアレルギー皮膚炎ぶり返してしたせいだと解釈しちゃったんですが違うのかな?
( ̄~ ̄;)??

2003年に『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 』がスーパージャンプに連載されるまで原作の方の仕事をしてたなんて噂があります。そんな大河原 遁さんなので『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 』どこまで続くのだろうと思ってたらもう9巻まで出てます。ちょこっとした子ネタやギャグが面白くて、女性がお洒落に着飾るのは普通だけど男性のお洒落ってたかが知れてると思っていましたがこの漫画を読んだら考えが変わりました。イタリアとイギリスのスーツの違いとかね。o(^◇^)o発見!

内容:イタリア・ナポリの泥棒市に住む日本人、織部悠。ナポリ中の“究めし職人”から“ミケランジェロ”と賞賛された伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子である。彼が受け継いだ至巧の技と、イタリアの比類なき伝統が一着のスーツに蘇生した時、それを身に纏った者の人生に珠玉のドラマが生まれる。

PS.回り込みに挑戦しましたが勉強不足のためちょっと挫折もう少し勉強して再チャレンジするつもりです。HP・ブログパーツここからお借りしました。ai-Line.co.jp 

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/53-2895eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
